フォト
無料ブログはココログ

« この記事を読んだ人には受講を勧めます | トップページ | いつもの土手で・・・ »

2017年8月 1日 (火)

帰りがけに天覧山にてQRV

7月最後の日曜日の話です。

工房(もう工房じゃないか・・・)にあるものを取りに帰りました。

ただの往復ではつまらないので帰りに天覧山に寄りました♪

車中は霧雨でしたが、駐車場につくと同時にやんでくれました♪

公園?の駐車場から歩いて10分で山頂につくFBなお山です。

16時20分頃から30分間ほど運用しました。

都内は港区や、同市の飯能や入間市に越生町の移動局と4局さんとお繫ぎいただきありがとうございました。

標高195mと超低山ですが、ハンディ機もって運用するほうがやっぱり楽しいですねヽ(´▽`)/

充電不足等で短時間でしたが交信できて良かったです。


にほんブログ村

« この記事を読んだ人には受講を勧めます | トップページ | いつもの土手で・・・ »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
北アルプスの記録も拝見しました。凄いですね。行ってみたいですが、今は無理です。いつか行ける日を楽しみにします(^^♪
天覧山は今年の1月2日にニューイヤーパーティーで登りました。交信は1局のみ。毎年そんな感じです。1.2GHzのハンディー持って行きました。がっつりやるにはちょっと山頂が狭いかも。人も多いですね。柏木山や龍崖山だとHFもできますよ。

あぶさん、こんばんは

いつもご覧になっていただきありがとうございます。
天覧山みたいな山がうちの方にもあると良いのですがね。やはり近場だと荒川の土手になっちゃいますね。

柏木山と龍崖山、了解です。
ヤマレコで調べてみます。 情報ありがとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この記事を読んだ人には受講を勧めます | トップページ | いつもの土手で・・・ »