フォト
無料ブログはココログ

« ハムフェア2017 | トップページ | お腹いっぱいのハムフェア2017 »

2017年9月 2日 (土)

失敗した~(笑)

昨夜、夜勤でしたので遅めのお目覚めでした・・・午前中は用事諸々を済ませて午後から430メインをワッチしながら絵を描きました。

20170902_202716

これ↑絵は自分なりには良かったんですが、花の名前を間違えてしまいました( ̄Д ̄;;

20170902_202819
正解はこちら。「はくさんふうろ」

最初の絵は、「はくさんふろう」とか書いてしまいました・・・。

落款は新しいヤツなんですが、なかなか良い感じですね~。

20170902_202739
大きい葉っぱ。文字を書くスペースを空け忘れてしまいました(゚ー゚;

20170902_202800
初めて建物を描いてみました。イマイチですね・・・。

白色を描くのが難しく今後の課題ですね。

でも短時間で集中して描くと頭の中がスキッとしますねぇ♪

今回はすべて8月26・27日の燧ケ岳・至仏山に行ったときの写真から描いてみました。

あぁ~たのし~な~♪


にほんブログ村

« ハムフェア2017 | トップページ | お腹いっぱいのハムフェア2017 »

お絵かき」カテゴリの記事

コメント

すごい!
ハクサンフウロのお花の感じが上手く出てますねぇ~。1枚目の絵の方が良かったのに残念!
緑の葉っぱ!あの大きな葉っぱでしょ?
色合いや葉脈とか、良い感じ!
弥四郎小屋、私としてはモダンな感じが出ていて上手だと思いますけど?

そして。
やっぱり虫こぶ!
ぐーーーーーぅど!です(^-^)v

ゆずさん、こんばんは

お褒めのお言葉ありがとうございます。
ホント残念でした・・・同じ絵を描こうとしたのですが、同じ題材に飽きがきたのか集中できませんでした。
葉っぱはそうです、あの大きい葉っぱです。写真を撮るときからこれは書きやすそうだなと思って撮りました。
葉っぱは描きやすいですね(^-^;

建物は難しいですね、しかも白く塗装されたところが強調された建物でしたので、全然別物になりましたね・・・。
白より赤とか緑とかがごまかしやすいです(笑)
建物なら横浜の赤レンガ倉庫とかごまかせそうでよさげです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハムフェア2017 | トップページ | お腹いっぱいのハムフェア2017 »