フォト
無料ブログはココログ

« 伊豆紀行その3 6m空振りの玄岳 | トップページ | すっかり春ですね~ »

2018年3月 5日 (月)

積雪期限定の日白山でSOTA

数年前から(自分の中の)行きたい山ランキングの上位でもあった日白山に行ってきました。

P3040211

天候にも恵まれ少し汗ばむぐらいで暖かい1日でした。

P3040208
写真もたくさん撮りました。他の写真やルート等はヤマレコを見てください。

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1394312.html

お付き合いいただいたuotaroさん、本当にありがとうございました。

今回の無線運用は正直厳しかったです・・・。

Img_0050
uotaroさんのストックを1本借りてPDPをあげました。1エリアでの運用だと立ち上げと同時に聞こえてくる声も、ここでは何も聞こえませんでした。

しばらくグルグル回してワッチすると聞こえてきました♪ 早速お声掛けしましたが、厳しそうです・・・。しばらく粘りましたが…ダメでした。いつもお世話になっている局でしたが残念でした。

その後41で入感していた群馬県太田市移動の局を見つけて声を掛けました。厳しいのは解っていましたが、取り上げていただき本当に嬉しかったです。更に嬉しいことにSOTAを始めてからお世話になっているMXV局にとって頂きました。

MXV局さんは、太田市の移動局との交信終了後に、周波数を替える様に自分の名前を呼んで声を掛けてくれました。厳しいのもありましたし一人じゃないので諦めていた矢先でしたので感激しました。本当にありがとうございました。

その後6mでは1局繋がり6mはQRTしました。その後430FMで新潟市の局と繋がり、何とか4局さんに達しましてアンテナを下ろしました。

交信していただいた各局ありがとうございました。

そして荷造りし足早に下山しましたが、ハンディに入感したので下山中でしたが立ち止まり応答しました。

小出俣山からの山岳移動局でした。山の話に花を咲かせ楽しいひと時でした。そして交信後も聞いていたら先日お繫ぎいただいた古賀志山移動していたFDI局さんでした。

交信後にお声掛けしお話できました♪ FDI局さんとは一昨年の夏に苗場谷川間で繋がりました。彼は中芝新道で一ノ倉岳を経由してトマで交信して頂いたのです。すごく印象に残っていて中芝新道にも熱い思いを持っています。 (魚太郎さん、お供ヨロシクです)

アマチュア無線の楽しさを改めて感じさせてもらった1日でした。

改めて各局ありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村

« 伊豆紀行その3 6m空振りの玄岳 | トップページ | すっかり春ですね~ »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

好天の冬山最高ですね。
私は赤城山しか行った事が有りません。
装備を整えてチャレンジしたいと
思っています。

尾根からハンディ機でQSOもしかして
私とでしょうか。

また聞こえておりましたらお声
がけいたします。

foxtrotさん、こんにちは

山はお天気が一番ですね♪
平標、仙ノ倉辺りならオールシーズン数十回は行ってますので、もしも残雪期に行かれるようでしたらメールでもいいので連絡ください。タイミングを合わせてご一緒しますよ。

日白山は、そうです下山中に尾根からお声掛けさせていただきました。今後ともよろしくお願い致します。

今回一緒に行った仲間も苗場山の下山中のQSOを覚えていました。今年は中芝新道で一ノ倉に出たいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊豆紀行その3 6m空振りの玄岳 | トップページ | すっかり春ですね~ »