フォト
無料ブログはココログ

« 2022年4月 | トップページ | 2022年7月 »

2022年5月

2022年5月17日 (火)

元荒川カヌー環境教室開催

今年もこの季節が来ました

例のイベントです。

Img_7323

市への予約開始も15分で完売だったらしいです

あ、無料だから完売じゃないか…でもすごい人気のイベントとなったんですね。

Img_7317

いきなりラーメンの画ですが、、夜勤明けで参加でしたが仮眠程度だけど寝れたので体調はいいです。

でもハラヘリで山岡家でねぎ味噌をチャージしてから現地入りです。

なんかパワーが欲しいときは麺類かな~豚骨朝ラーでパワーチャージ。

Img_7319 

ハルオ君も出迎えてくれてとても嬉しい。ほんとに久しぶりだけど・・・元気そうでなにより。

Img_7322

dappaさんやゆらどんさんなど主力メンバーが諸事情で不参加で残念でしたが、高校生たちや新メンバーを迎え入れ人員も強化されてました。

自分的には子供の世話が少々苦手でもありますし・・・人との交流もあまり得意ではありませんが、このメンツなので続いているのかなと感じる。

Img_7324

ガサガサって子供たち好きなんだね。終わりの時間がきて号令かけてもやめようとしないんだから楽しんでる証拠だね。

Img_7325

午前が終わり弁当タイム。コロナ禍でBBQを自粛してるそうですが個人的にはお弁当の方が好きかも。

午後は各自自主練。SUPもだしてみんなで遊びました。

やっぱSUPもたのしいな~

大きなけがもなく無事に1日過ごせたことに感謝ですね。

また来月もあります・・・

応募は終わっていますが詳しくは鴻巣市の広報やHPを検索してみてください。

 

2022年5月11日 (水)

同窓会みたいな山行記録とプロジェクターの話し

久しぶりにuotaroさんとE師匠とGWに三人でハイキングに行ってきた。

同窓会といっても二人とも昔お世話になった会社の先輩たち。

かれこれ34,5年になるのかな。

いつまでも続けられるといいな~と思う。

今回の山はE師匠のセレクト。

最近歩いていないので・・・軽めのところでお願いしたところ眺望もよく適度な筋肉痛の範囲内で楽しめました。

記録は下記から⤵

鈴ヶ岳で同窓会 - 2022年05月04日 [登山・山行記録] - ヤマレコ (yamareco.com)

二日目は朝ご飯を食べてからuotaroさんだけ先に帰宅。

自分とE師匠はプロジェクターの設置位置など色々検討したり試写しながら模索していました。

Img_7261

100インチのスクリーンは正面の窓ではなく少し斜に構えた位置に決定。

Img_7263

カウンター側からも見えるし

Img_7264

和室からも見える。

Img_7267

最初は和室の中に天井から吊るすつもりでしたが、スクリーンからはみ出してしまうので角に棚を作っておきました。

本体に台形補正が付いているので正面じゃなくても多少は調整できます。

スピーカーは今まで使っていたBluetoothで繋がるアンプで対応できるか今後の調整になる。

 

« 2022年4月 | トップページ | 2022年7月 »