フォト
無料ブログはココログ

« 2023年漕ぎの始まり | トップページ

2023年9月13日 (水)

ブログ閉鎖…

なんか半年更新しなかったらしく運営側から連絡が来ました。

更新しないと編集できなくなると、、、

あと半年あるけど、とりあえず更新します。

今現在新艇を作るプロジェクトが進んでいます。

Jpeg0412bf2edd4e1

hasegawaさんにデザインをお願いして、、、

設計はカヌー製作友の会のInoさんにお願いしています。

現在は最終段階の模型製作をInoさんの方で進めてもらってます。

気になる方は以下のリンクから飛んでください。

カヌー製作友の会 

https://www.ne.jp/asahi/kanu-seisaku/tomonokai/

Img_1313 Img_1314 Img_1315 Img_1346 Img_1347 Img_1349

自分も展開図から制作しました。

sk551fukiageが完成した時はもう自作艇は最後かなと思っていましたがまた始めちゃいます。

今回はトレースやベニヤ板のカットはInoさんにレーザーカットでお願いすることになりました。

プロトタイプが完成したあとはカヌー製作友の会からもキットが販売されるかもしれません。

レーザーカットモデルは何艇かあるので気になる方は覗いてみてください。

https://www.ne.jp/asahi/kanu-seisaku/tomonokai/lasercutkit.html

製作スペースと保管スペースがあれば少々不器用でも・・・何とかなると思います。

 

« 2023年漕ぎの始まり | トップページ

新艇計画」カテゴリの記事

コメント

トップページのタイトルだけ見て、やめちゃうのか~!?って・・・。
ふ~ん、一年無更新で強制シャットされちゃうのね。

hasegawaさん、こんにちは
今日は今シーズン最終榎戸堰漕ぎしてるのかな?
ブログ更新はしますよ〜。今は亡きカヌー製作記にならないようにしたいです〜

結局ね、幼児班ママふたり、続けざまに体調不良でキャンセル!
ジイ・息子・孫ふたり、男四人漕ぎでした!?
草刈りは完璧だったけど、ホテイアオイの群衆が二か所あり、搔き分けるのが大変でした。

さあ、そろそろレーザーカット、始まってるのかなぁ?!
製作はどこでやるの?、お山の基地?

hasegawaさん、おはようございます

ママたち不在でしたか。まぁ孫と親子で楽しめたなら良しとしましょう。
草刈りしたとこに防草シート敷いちゃいます?
役所に交渉してもいいかもね。

製作は差し支えなければ一緒に楽しみましょうよ~
山でもとりあえず環境整備できてきてるので、fukiageのメンテでもこの冬にしようかなーと思ってます。

マリーナに隣接する土地は、県管理の元荒川の土手なのです。
区画整理の完成時には、遊歩道整備の計画も・・・。
いつになるか分からないけどね!?
生えてる草は基本「ヨシ」だからねぇ。
防草シートくらい、簡単に突き破って繁るだろうね!?
除草剤でも撒いちゃうかね・・・、どっかの中古車屋みたく・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2023年漕ぎの始まり | トップページ