フォト
無料ブログはココログ

ハイキング・登山

2017年5月 4日 (木)

両神山の次の日

まぶしい朝日で二人とも目を覚ましました。 (E師匠は昨夜帰宅しました)

P5040091

そして宴会の片付けをして朝飯を食べに天覧山に行きました。(寝巻きのままで失礼します)

続きを読む "両神山の次の日" »

なぜか今年2回目の両神山

5月3日、E師匠の企画で魚太郎さんと3人で両神山に行きました。

P5030069

続きを読む "なぜか今年2回目の両神山" »

2017年5月 1日 (月)

北アルプスを見に蝶ヶ岳へ【後編】

それなりに寒かったのですが、大型ザックのお蔭で快適に朝を迎えられました。

P4300108
明けの明星っていうのかな。ここから見る街の明かりは何かやわらかい暖かさがあるように見えて好きです。

続きを読む "北アルプスを見に蝶ヶ岳へ【後編】" »

北アルプスを見に蝶ヶ岳へ【前編】

4月29、30日で北アルプスをみに行ってきました♪

P4300154

続きを読む "北アルプスを見に蝶ヶ岳へ【前編】" »

2017年4月17日 (月)

今年最初の平標山&仙ノ倉山

昨年が少なすぎたからか、今年は残雪が多く感じた山行でした。

P4160001
自宅から関越月夜野、そして三国越えの17号も夏タイヤでOKです。平標の駐車場も一部除雪済みでした。(トイレはまだ冬季閉鎖中)

続きを読む "今年最初の平標山&仙ノ倉山" »

2017年4月 3日 (月)

白峰三山を見に夜叉神峠へ

1月末にいった両神山以来の登山かな・・・ずいぶん間が空いてしまいました(^-^;

P4020110
お袋を連れて白峰三山を見に出掛けました。

続きを読む "白峰三山を見に夜叉神峠へ" »

2017年1月30日 (月)

6年ぶりに両神山へ♪

日曜日は両神山に行きました。

20170129_114224
6年前は5月に来ていますが、積雪がある両神山は初めてです。

続きを読む "6年ぶりに両神山へ♪" »

2017年1月23日 (月)

水沢山

2017年の最初の山行は群馬県渋川市の水沢山に登ってきました。

20170122_091518

続きを読む "水沢山" »

2016年12月30日 (金)

今年最後の平標山

2016年12月29日 今年最後の山行です。

20161229113404
ルートや写真等はヤマレコで♪

続きを読む "今年最後の平標山" »

2016年12月14日 (水)

黒斑山

久しぶりの山歩き・・・。

先月の13日だったかな、武川岳に無線運用で登りましたが色々不発で日記を書きそびれました。

20161113_084040 HFの運用はNGで・・・430で1局・・・6mFMで1局で下山でした。

続きを読む "黒斑山" »

より以前の記事一覧