フォト
無料ブログはココログ

アマチュア無線

2017年2月28日 (火)

伊豆スカイライン

南伊豆へお花見カヌーに行く道中でアマチュア無線の移動運用をしてきました♪

20170225_080026

続きを読む "伊豆スカイライン" »

2017年1月30日 (月)

FT817ND

あっ~FT817NDがほしい・・・

Ft817
http://www.yaesu.com/jp/amateur_index/ft_817.html

続きを読む "FT817ND" »

2017年1月13日 (金)

ノーメリット・・・

本日早朝より片道4時間弱のロングドライブで用事を片付けてきました♪

そして短い時間ですがQRVしてきました。

続きを読む "ノーメリット・・・" »

2017年1月10日 (火)

マイクを移設しました

マイクの移設ですが、モービルで数回使用しましたが普段は使いません・・・E先輩とだけしか使わないので(笑)マイクを外してしまいました(^-^;

20160609_121853

続きを読む "マイクを移設しました" »

2016年11月 8日 (火)

portable manpack radio その3

とりあえず組みあがって電源ケーブルも収めました。

自宅でアンテナだけ外に出して電源を入れてみましたが何も聞こえませんでした。

ざぁー・・・・という音のみです。

色々取説を読んでいたらアンテナにもアースがいるらしい・・・

しかも10mものアース線を数本。数本って何本??

続きを読む "portable manpack radio その3" »

2016年11月 4日 (金)

portable manpack radio その2

なんか適当にやった割には今のとことうまく進んでます♪

20161103_082241
リグとチューナーを固定するアルミバーとバッテリーを乗せるアルミバーを取り付けました。

続きを読む "portable manpack radio その2" »

2016年11月 1日 (火)

portable manpack radio その1

前回の記事を実現化しつつあります。

20161028_125224
バランスがイマイチだけどフレームはこんな感じ。

続きを読む "portable manpack radio その1" »

2016年10月27日 (木)

パワーアップしました♪

今年の2月に4アマハンディで開局してもうすぐ9ヶ月になろうとしてます。

先日3アマを取得したので、ついにオールモード機で局免をとりました♪

20161027_071508

続きを読む "パワーアップしました♪" »

2016年8月 9日 (火)

とりあえず参加してみた

初めてコンテストに参加してみた。

20160808_1223341
しかも自宅からハンディで・・・


にほんブログ村

続きを読む "とりあえず参加してみた" »

2016年7月 5日 (火)

初めてのQSLカード♪

7月2日、3日で南アルプスは北岳に行ってきました。

その日記もまだなんですが…きのう帰宅すると、ついに来ました初めてのQSLカードです。

P7050001

続きを読む "初めてのQSLカード♪" »

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

にほんブログ村

  • にほんブログ村